レッスン内容


気軽に参加できる絵画教室

■初級の方■

 興味はあったけれど、中学校以来描いていないなど、ほとんど描いた経験のない方は、初級から入りましょう。


 まずはスケッチブックやキャンバスを立てかけるための道具、イーゼルの設置方法、そして描くときの姿勢を学んで頂き、続いて画面に描きたいもの(モチーフと言います)を上手く入れる方法から学んで行きます。そして形のとり方、陰影のつけ方など、基礎を順番にゆっくり進めて行きます。

 ある程度描けるようになったら、着彩など随時新たにやってみたいことに挑戦しましょう。



■中級者の方■

 

 今まで自己流などで実際に描いている方は、基本姿勢などのおさらいを簡単に済ませて、次のステップに入ります。

 まず自己流などで描いてきたスタイルで実際に作品を一枚描いていただき、様子を見させて頂きます。

 そのあとで今後の課題を見つけて、ひとつずつ克服していきましょう。


■上級者の方■

 以前教室などで習ったことがるなど基礎がしっかりある方は、基本の確認をしたのち、より踏み込んだ描写や表現を目指していきましょう。

 しっかり描けるけども、それで何を表現したら良いか分からない、今後どういった方向の表現をしていったら良いか。そういった絵の核心を追求していくことで、より深い作品の制作を目指しましょう。

毎週 木、金、土曜日 午後1時〜8時まで開催
月謝制 一月5000円
初回無料
主な指導内容
デッサン、アクリル画、油絵
二紀東京展連続入選中の講師が丁寧に指導します。
少人数制で気軽に参加できます。
料金は月謝制と回数制が選択できるので生徒それぞれのライフスタイルに合わせて気軽に参加できます。


inserted by FC2 system